teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今まで応援してくださった皆様へ

 投稿者:まな  投稿日:2012年 3月23日(金)21時56分47秒
  こんばんは。
イーゴーズ4年のまなです。

明日、3月24日(土)に青山学院大学を卒業することとなりました。
今まで、たくさんのファンの方や応援してくださる方、監督、コーチ、トレーナー、OB・OGの方、父兄の方々など、数えきれないくらいたくさんの方々に支えられてきました。
本当に、皆様には感謝をしてもしきれないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
私は4年間、ユニフォームを着て試合に出場することはほとんどありませんでした。
それでも、私を応援してくださる方はたくさんいらっしゃいました。
とても嬉しかったです。
今でも悔しいのは、応援してくださる皆様の期待に応えることができなかったことです。
本当にすみませんでした。

私は、「チームの母」のような立場でこの1年間を過ごしてきました。
コートに立っているメンバーは、結果を残さなくてはならないという重圧がとても重くのしかかり、苦闘している姿を毎日のように見てきました。
また、コートにたてない選手の悔しさ、努力している姿、試合では自分の気持ちを押し殺して、チームの為にモッパーやベンチスタッフ、データ取り作業などの仕事をしている後姿を見てきました。
努力している人たちに、平等に光が当たればいいな。
と毎日思ってきました。
しかし、そんなことはスポーツの世界でありえないということを、実感しました。
私は、このように頑張っている子たちがレギュラーだけでないということ、裏方の光を浴びない子たちの悔しい気持ちや努力を皆様にもっと知ってほしいと思い、このような文章を書きました。


この4年間たくさんの嬉し涙、悔し涙を流してきました。
4年間、1日も無駄な日はありません。
毎日が刺激的で、毎日学ぶことがたくさんあり、人間として大きく成長できたと思います。
青山学院大学女子バレーボール部の一員になれたことを、誇りに思います。
そして、応援してくださった皆様が本当に大好きです。
この掲示板を作ってくださったシマさん、毎月更新してくれたユイ。
ありがとうございました。
もっと、この掲示板が活発になったらいいなと思います。

これからはOGとして、青学ファンとして、ともに青学を応援していきましょう。
よろしくお願いいたします。


青山学院大学
女子バレーボール部
生沼 麻美

 
 

mさんへ

 投稿者:まな  投稿日:2012年 3月23日(金)21時04分26秒
  昨年ご質問して頂いていたのに、返信が遅くなってしまってすみません。
この度は、ご入学おめでとうございます。
バレーボールの実績などは、全く問題ありません!!!
青山学院大学で一緒にバレーボールを頑張りたい!という気持ちがあれば、どなたでも入部することができますよ!!
新入生に配られる、部活動紹介のパンフレットに連絡先が記載されているので、是非一度見学にいらしてください。
応援しています。

青山学院大学
女子バレーボール部
まな
 

初めまして!

 投稿者:m  投稿日:2011年12月14日(水)20時22分29秒
  来年度の春から青山学院に通うことになりました。
バレー部に入部したいと思っているのですが、
大学に入学するまでに実績を残せてなかったり、
実力がなかったりすると入部はできませんか?
入部するのに条件などあるのでしょうか?
お忙しいと思いますが、お返事頂けると嬉しいです。

 

全カレ頑張れ!!

 投稿者:サムソン  投稿日:2011年12月 7日(水)19時24分36秒
  去年の青木選手の気合と根性と気迫のこもったプレーが今でも鮮明に思い浮かびます、去年はフルセットの連続でまさしく死闘と言っていいほどの執念の試合でした、あれから1年、去年は大学バレーの雰囲気に圧倒されてた一年生達もりっぱに成長して、思いっきりプレーをして全力でチームに貢献出来るようになりました、ここからが本当の青学バレーの見せ所です、自分を信じて仲間を信じて最後まで諦めないど根性で勝ちにこだわってください、勝ちたい気持ちならどこにも負けないと思います、強気に攻めて勝って勝って勝ちまくってください必勝青学。  

頑張れ!青学

 投稿者:サムソン  投稿日:2011年10月 4日(火)00時00分36秒
  東海大学戦では、いい結果は出ませんでしたが、みんな全力で戦って良い試合だったと思います、全力で戦えば自分達の課題も明確になってこれからの試合に繋がっていくとおもいます、残りの試合も、やりごたえのある相手が揃っているので、自分達の持てる力を全部だして思いっきりぶつかっていって下さい、試合に出ている選手がベストメンバーです、試合に出れない選手の分まで自分の持てる力を全部使って頑張ってください、絶対に遠慮したり、弱気になったりしないで下さい、自分がエースで中心だ!!ぐらいの強い気持ちで戦って下さい、試合に慣れてないとかは関係ないです、チーム一丸となって諦めないど根性で戦えば、絶対に勝ち続ける事も出来ると思います。青学魂に期待しています。  

日体大戦見ました。

 投稿者:サムソン  投稿日:2011年 5月 8日(日)20時25分31秒
  久しぶりです、まず強化練習会を企画してくれた方々と試合会場を提供してくれた青山学院大学に感謝しています、ありがとうございます。
今年の青学は去年に比べて、選手個人の技術が上手くなっていて、色々模索しながら頑張ってきたのだなと思いました、精神面も去年は自分達の流れになってリードしても、リードしてから相手に合わせてしまい自分達のミスなどでなかなか勝ちきる事が出来なかったけど、今日の試合はリードを守り抜いて勝ちきる事が出来たので、精神的な強さも感じました。
去年、苦汁を飲んだ選手達の努力と根性が実ってきたように感じます。
今年は優勝する事も大事ですが、まず一戦一戦全力で戦って、意地でも優勝争いに食い込めるようなチームになってほしいです、関東一部リーグで3強と言われるようなチームになってほしいです、去年の青木選手のボロボロになっても意地と根性で戦う魂と一昨年の江森選手の諦めないど根性でチーム一丸になった青学魂を受け継いで、今年の小川選手の勝利に対する執念のバレーで、ボロボロになるまで頑張ってください、応援してます。
それと21番の比金選手のプレーを見たときに、初めて筑波の渡辺美穂を見たときのような衝撃が走りました、凄い選手だと思いました、今のチームに上手く融合すれば青学にとって凄い武器になると思います。勝ちにこだわって頑張ってください。
 

(無題)

 投稿者:m  投稿日:2011年 4月25日(月)23時49分45秒
  青山学院大学の1年です。
練習の見学等はできますか?
今から入部はもう遅いでしょうか。
 

全カレお疲れさまでした。

 投稿者:サムソン  投稿日:2010年12月 2日(木)20時52分27秒
  昨日は一日で10セット戦う凄くハードな一日だったと思います、今日は疲労が溜まっている状態での東海戦で第2セットあたりからみんなフラフラしながら戦っているのが印象的でした、よく頑張っていたと思います『あきらめない、ど根性」去年の青学のスローガンだったと思います、今年も諦めない根性むき出しで、最後までよく戦っていたと思います、青学魂に感動しました。特に青木選手の頑張りには胸が打たれました『闘志飛翔』戦う気持ちや気合や根性や魂があれば、体力ゼロで体がボロボロでも何度でも何度でも飛ぶ事ができる、まさにど根性だったと思います、この魂は後輩に受け継がれていくと思います。
本当にハードなスケジュールお疲れさまでした、体力ゼロだと思うのでゆっくり休んでください。
 

全カレ頑張ってください!

 投稿者:サムソン  投稿日:2010年11月25日(木)20時59分21秒
  来週から全カレが始まります、今の青学ならミラクルがあると思います。
トーナメントの組み合わせにもよると思いますが、決勝まで行けば、「ここまで来たら優勝しかないでしょ!」みたいなノリで絶対に優勝すると思います。
自分達のバレーを貫いて、チーム一丸で戦ってほしいと思います、一年生の勢いと爆発力に期待しています。
絶対に勝ってください。
 

天皇杯皇后杯予選お疲れ様です。

 投稿者:サムソン  投稿日:2010年10月27日(水)20時53分38秒
  遠い試合会場で大変だったと思います。嘉悦戦の23点目の一人時間差に感動しました、あの土壇場でこのプレーが出来るかと鳥肌が立ちました、一瞬、体育館の時間が止まったような感覚になりました、プレーは脳裏に焼きついていますが、打った選手が伊藤選手か松浦選手か記憶が微妙です、小川選手とのナイスコンビでした。中村選手のボールに飛びついたプレーも凄かったです、青学の執念を感じました。望月選手の力強いプレーも印象的でした。今年一年でチームも選手も凄く成長していると思います。
全カレにむけて一日一日全力で頑張ってください、本当の青学バレーはこれからです、竹の子のようにグングン、上に向かっていってください、勢いをつけてチーム一丸で頑張ってください。
 

レンタル掲示板
/15