teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: けん玉 技について

 投稿者:支部長  投稿日:2014年 6月28日(土)15時28分22秒
返信・引用
  > No.97[元記事へ]

Kndamaさんへのお返事です。

お問い合わせありがとうございます。

その件ですが,ちょっとどの技のことをさしているのかがわからなくて,返答の仕様がありません。もし私の技をご覧いただけたのであれば,その時の様子などを説明していただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

> けん玉の技について質問です。
> 大皿持ちのひっつき虫はどうやっていますか。
 
 

けん玉 技について

 投稿者:Kndama  投稿日:2014年 6月21日(土)21時36分10秒
返信・引用
  けん玉の技について質問です。
大皿持ちのひっつき虫はどうやっていますか。
 

Re: 広まってきましたね!

 投稿者:支部長  投稿日:2014年 4月29日(火)09時39分31秒
返信・引用
  > No.95[元記事へ]

滋賀の某教師ですさんへのお返事です。

それは大変嬉しいことです。
県外の方への連絡は直接連絡先を知っている方にしかできないもので…。
今後も精進してまいりますのでよろしくお願い致します。







> どちらも、偶然だったのですが、
>
> NHKの放送
>
> FMラジオの放送
>
> どちらも視聴できました。
>
>
> 向井さんの活躍を知り、すごく嬉しくなりました!今後もがんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
 

広まってきましたね!

 投稿者:滋賀の某教師です  投稿日:2014年 4月26日(土)09時47分34秒
返信・引用
  どちらも、偶然だったのですが、

NHKの放送

FMラジオの放送

どちらも視聴できました。


向井さんの活躍を知り、すごく嬉しくなりました!今後もがんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
 

(無題)

 投稿者:sk  投稿日:2014年 2月15日(土)15時37分18秒
返信・引用
  ありがとうございます。がんばります!  

Re: (無題)

 投稿者:支部長  投稿日:2014年 2月15日(土)10時13分16秒
返信・引用
  > No.92[元記事へ]

skさんへのお返事です。

まずは,基本となる動きを確実にできるようになって下さい。特に級の技は必要不可欠です。
その後のやり方は人それぞれで,大会で勝ちたいだけであれば,同じ技を何度もやり込みます。
大会だけでなく,色々な技をやりたければ,まずは自分が好きな技をやると良いと思います。そしてけん玉慣れをして下さい。
私がけん玉を始めてから5年半経ちました。最初はがむしゃらに8時間ほどやっていましたが,今は仕事もあるので1時間できるかできないかといったところでしょうか。休みの日や練習会では5時間程度やってます。

> いつも支部長さんの動画を参考にさせてもらっています。
> どうしたらあんなにすごい技の数々ができるんですか?
> けん玉を始めて何年になるんですか?
> それと一日の練習時間はどれくらいですか?
> うまくなる秘訣を教えてください。
 

(無題)

 投稿者:sk  投稿日:2014年 2月12日(水)03時26分14秒
返信・引用
  いつも支部長さんの動画を参考にさせてもらっています。
どうしたらあんなにすごい技の数々ができるんですか?
けん玉を始めて何年になるんですか?
それと一日の練習時間はどれくらいですか?
うまくなる秘訣を教えてください。
 

Re: (無題)

 投稿者:支部長  投稿日:2014年 1月 7日(火)09時49分47秒
返信・引用
  > No.90[元記事へ]

ssさんへのお返事です。

私は夢元を使っています。人によって,またどんなことをするかによって変わりますが,やはり夢元が一番好きです。音が良いです。

> 支部長さんが一番よく使っているけん玉は何ですか?
> また一番使いやすいのと使いにくいのは何ですか?
 

(無題)

 投稿者:ss  投稿日:2013年12月25日(水)20時39分59秒
返信・引用
  支部長さんが一番よく使っているけん玉は何ですか?
また一番使いやすいのと使いにくいのは何ですか?
 

Re: けん玉 技

 投稿者:支部長  投稿日:2013年11月11日(月)15時57分40秒
返信・引用
  > No.88[元記事へ]

MMSさんへのお返事です。

四次元旅行は宇宙一周の合間(けんにさした後)に地球回しをいれるといったものです。大阪の方が考えました。

> けん玉の技についての質問です。
> 「四次元旅行」とは、どのような技ですか。
 

レンタル掲示板
/11