teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


質問

 投稿者:KENDAMA  投稿日:2013年 1月30日(水)20時04分47秒
返信・引用
  支部長さんは、1日に何時間くらい練習していますか(ちなみに私は1時間くらいです)          
 

はじめまして

 投稿者:EHIMEKENN  投稿日:2013年 1月30日(水)17時17分25秒
返信・引用
  はじめまして。本日も支部長さんの投稿動画を見て参考にさせていただきました。
これからもけん玉は進化を続けていくと思います。支部長さんもけん玉の普及活動頑張ってください!               
 

2013もファイト!

 投稿者:KANDAMA  投稿日:2013年 1月30日(水)17時05分21秒
返信・引用
  今年もけん玉の活動を頑張ってください。応援してます!  

2013年

 投稿者:支部長  投稿日:2013年 1月 4日(金)09時57分2秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ちょっと気合い入れて練習してもらおうと思っています。
 

卒業生のみなさん

 投稿者:支部長  投稿日:2012年 3月22日(木)06時27分8秒
返信・引用
  ご卒業おめでとうございます。
これからも大変なこと,しんどいことはたくさんあると思いますが,けん玉を通して学んだ粘りを忘れずに,これからも努力し続けて下さい。
 

2012年

 投稿者:支部長  投稿日:2012年 1月 3日(火)15時27分41秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます。
昨年も何とか無事に終えることができました。今年もどうぞよろしくお願いします。
 

川永小学校の件で

 投稿者:支部長  投稿日:2011年 7月 9日(土)16時48分1秒
返信・引用
  まだ正式な連絡が来ていませんが…どうなったのでしょうか?
もし関係者の方で掲示板をご覧になった場合は一報入れて下さい。
 

文部科学大臣杯

 投稿者:支部長  投稿日:2011年 5月17日(火)18時59分44秒
返信・引用
  6月5日啓発小学校で行われます。
時間は11時受付開始の12時半開会です。
 

家での課題

 投稿者:支部長  投稿日:2011年 5月16日(月)23時49分39秒
返信・引用
  全員:毎日タイム競技10本

井澤君:文部で49を出す。

聖奈:文部で49を出す。

翼:文部で40を出す。特に集中して練習を。

岡田ゆうと:うらふりけんを毎日3連続で決まるまで。文部1セットを毎日。
      かまえ・リズムを忘れずに。

ゆほ:ふりけんを毎日5連続で決まるまで。灯台を毎日5回成功させる。
   かまえ・リズム・ひざの使いを忘れずに。


大橋ゆうと:文部45を出す。きれいなフォームを心がけてすること。


ひなたちゃん:文部42以上。地球回し毎日3回連続決まるまで。

大地君:文部45以上。4回目5回目の気を抜かないこと。

ゆきちゃん:文部35以上。自信をもってすること。


海:文部43以上

仁:文部40以上

マッシー:文部30以上。忙しいだろうけど頑張って。

おーちゃん:文部35以上

みつき君:Dクラスと共にCクラスも。足をひくくせを直して。

万穂ちゃん:文部30以上。地球回し・うらふりけんを毎日10回成功させる。

はじくん:文部毎日3セット

ネオ:文部45以上。ミスを少なく。

あさと:文部30以上。うぐいすを毎日3回連続で成功させる。

りんだい:文部30以上。脇をしめてフォームを確認すること。

最低限の練習です。これより多くするのは大いに結構です。ほかの習い事や宿題もあると思いますが,自分でやっている限り,また,上手くなりたければしっかり取り組んで下さい。無駄とも言える毎日の小さなコツコツがいつか花を咲かせ,実を結びます。
 

5月15日の練習

 投稿者:支部長  投稿日:2011年 5月14日(土)08時59分32秒
返信・引用
  時間:13:00~17:00
場所:木本小学校体育館
駐車場:木本小学校前

13:00~13:30=アップ
○もしかめ
 ・5級までの人→最低連続10回
 ・4~3級の人→最低連続30回
 ・2級の人→50回以上
 ・1級の人→100回以上
 ・準初段の人→200回以上
 ・初段の人→300回以上
 ・二段の人→500回以上
 ・三段以上→1000回以上
○自分の級・段までの技を2回以内に1回成功。出来なかったら最初からやり直し
○テキスト使って練習

13:30~14:30=個人練習(指導・認定試験含む)
14:30~15:30=文部満点練習3セット(やり直し部分は家で必ずすること)
15:30~16:00=タイム競技
16:00~17:00=対戦形式・ゲーム形式・片付け等
 

レンタル掲示板
/11