teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 技の確認

 投稿者:支部長  投稿日:2010年 8月31日(火)10時23分26秒
返信・引用
  > No.26[元記事へ]

yu-to母さんへのお返事です。

手のせ県一周は,手で中皿に玉を乗せておいてから,けんにさす技です。
けん~中皿は,とめけんの持ち方でけんにささった状態からスタートして,中皿に乗せて下さい。
この2つの技は世界一周等の分解練習に使うことができます。


たけとんぼは,あまり玉を高く上げないようにして下さい。
持ち替え2回は初めの持ちかえが綺麗にできれば良いですね。玉のつかみ方が飛行機と同じようになれば次に移りやすいです。

動画については,今まで撮影したもの等がメインとなっていて,あまり簡単な技をアップできていないのが現状です。それから,項目ごとに分類してはいるのですが,検索機能のつけ方はまだ分からないので,調べてみて分かり次第追加したいと思います。

では,引き続き楽しく頑張ってください。
 
 

技の確認

 投稿者:yu-to母メール  投稿日:2010年 8月30日(月)19時09分23秒
返信・引用
  ^o^お世話になっています。
確認ですが
てのせけんいっしゅうは、手でけんにさし、それから中皿にのせる。
けん~ちゅうざらは、とめけんを決め、それから中皿にのせる。
で、いいでしょうか?

そして、練習の状況ですが
大会技Dのyu-toは、⑨たけとんぼ⑩もちかえり2かいに苦戦しています。
苦戦しながらも、彼なりにやってはいますが*^_^*

技がわからないとき先生にいただいた資料やHPの動画を見ていますが、
たくさんあるのでみつけられないこともあります。
できれば、検索機能があれば嬉しいです。
 

毎日の練習の記録

 投稿者:支部長  投稿日:2010年 8月25日(水)23時19分9秒
返信・引用
  ここに書き記していってもらえると,アドバイスしやすいのでよろしくお願いします。  

スケジュール更新

 投稿者:支部長  投稿日:2010年 8月18日(水)22時14分35秒
返信・引用
  練習日程を載せていますが,まだ9月以降の分は確定ではありません。
ただ,この時間にこの場所でやりたいと思っています。
 

ワールドオープン結果

 投稿者:支部長  投稿日:2010年 7月14日(水)22時21分54秒
返信・引用
  入賞者

幼児の部
優勝:中筋翼
第3位:大橋勇翔

ワールドトーナメント
第3位:向井智哉

以上,おめでとうございます。

入賞者以外もそれぞれ良い経験になったと思います。次も頑張りましょう。
 

HP見ました

 投稿者:のび~  投稿日:2010年 5月 9日(日)22時31分1秒
返信・引用
  動画が増えましたね。
ヒヴァゴンいいっすね(^^)
ウチの娘は年少で5級だけど年長1級の子に追いつけるかなぁ(^^;ゞ
 

テレビ

 投稿者:支部長  投稿日:2010年 3月16日(火)22時51分59秒
返信・引用
  かなり良い感じで映っていましたね。  

北摂おつかれさまどぇす!

 投稿者:テスト中の新人王メール  投稿日:2010年 2月28日(日)23時23分37秒
返信・引用
  いやー今日は大会終了直前の訪問になりましたが楽しかったですね^w^
やっぱりみんながいるのがいいです@w@
し・・・しかし留年したら全日本のシード剥奪・・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!まじかあぁぁぁ・・・・・・まじめに勉強しよ・・・。
あ、34さん、俺も20秒台出てないんでまだ大丈夫っす!←(なにがだw
あ、でもはねけんでミスしなければ27秒!ってやつはあったかな・・・・。
 

北摂

 投稿者:支部長  投稿日:2010年 2月28日(日)06時14分14秒
返信・引用
  行ってきます。今回は3人での参加です。
自分の力が出せるように頑張りましょう。
 

Re: タイム競技・・・

 投稿者:支部長  投稿日:2010年 2月26日(金)22時28分20秒
返信・引用
  > No.16[元記事へ]

初心で参るということで,参にしています。弐とすると,調子に乗りそうなのでしません。
タイム競技は明日頑張りましょう。
 

レンタル掲示板
/11