teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Re: こんにちは

 投稿者:ふみおメール  投稿日:2010年 4月27日(火)22時20分0秒
返信・引用
  > No.18[元記事へ]

しんさんへのお返事です。

> 別のサイトでお世話になっています。楽しむ会参加したいと思いますが、いきなり行っても良いのですか?  今月のは無理ですが参加方法をお知らせください。よろしくお願いしま


お問い合わせ
ありがとうございます。
この会は
いきなり参加もできます。
常連サンが暖かく歓迎します。
お気軽にどうぞお越しください。
なお
5月は21日です。
さらに
焼酎、日本酒、ウイスキー、料理などの
持ち込みも歓迎です。
 
 

こんにちは

 投稿者:しんメール  投稿日:2010年 4月20日(火)15時09分17秒
返信・引用
  別のサイトでお世話になっています。楽しむ会参加したいと思いますが、いきなり行っても良いのですか?  今月のは無理ですが参加方法をお知らせください。よろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:moto  投稿日:2010年 4月19日(月)08時15分3秒
返信・引用
  昨日の日曜日に桜を見に行ってきました。
でも、運転担当だったので、お酒はご法度でした。残念!
でも桜のトンネルもとても綺麗でしたし、人もたくさんでていて、とても楽しい気持ちになりました。
万歳!\(^o^)/
 

開花宣言でました

 投稿者:moto  投稿日:2010年 4月14日(水)08時13分33秒
返信・引用
  当方もやっと桜の開花宣言です。
先週の日曜日ぐらいから、あちこちで「満開」の言葉が聞かれます。
「花と酒」、いいですね。
 

竹の子

 投稿者:ふみおメール  投稿日:2010年 4月13日(火)18時17分33秒
返信・引用
  あさ8時前に前の里山に竹の子堀に行く。
昼正午前まで、ずいぶん採った。今年一番の収穫だった。
コンテナに2台分近所に全部あげる。
写真とっても
縮小しなければいけない。やり方がわからない。
縮小しなくていいデジカメってないのかな?不便だ。
 

だいこん

 投稿者:ふみおメール  投稿日:2010年 4月 9日(金)10時24分19秒
返信・引用
  大根の味噌漬け
大根の干し物
を昨夜、いや深夜に下準備する。
この大根、桜島大根じゃないの?
と思える大きさだ。
にもかかわらずスがはいっていないスグレものだ。
毎日のように
味噌汁
干し大根作り、
に励んでいる。
 

竹の子採り

 投稿者:ふみおメール  投稿日:2010年 4月 7日(水)20時40分31秒
返信・引用
  今日二回目の竹の子採り。
前回は一本も取れなかったけど、
今回は本腰入れて採る。時間にして5時間程度。
家の前は里山、ほぼ毎日の用に竹の子堀は来る。
土、日など10台近くの車が押し寄せる。
全部知人にあげる。
 

味噌ラーメン

 投稿者:ふみおメール  投稿日:2010年 4月 5日(月)18時25分6秒
返信・引用
  三陽のみそラーメン昔よく食べたものだ。でもスーパーに行っても高いから買えない。ところが
コスモスに行くと198円であるのにびっくり,もうなくなったので食べるの諦めてたら
バリュウーにありました。こちらも198円早速買いました。食べました。なんら違いはありません。いわゆるプライベートベランドというやつ。同じ味噌ラーメンにしても値段が桁違いに安い。
だいたいラーメンは500円以内が私の相場、それ以上だと食べない、行かない。知らない店に入っても値段を聞いて500円以上なら出るようにしている。
福岡の棒ラーメン、あれってうまいと思う。博多の屋台であれを500円で出す店があった。
私はアレで満足。
 

さくら 散る

 投稿者:ふみおメール  投稿日:2010年 4月 4日(日)00時40分29秒
返信・引用
  全国的にさくらが満開だ。
でも我が家のさくらはもう散ってしまった。
葉がだいぶ出てきた。
でも不思議、
どこで季節を感じて花が咲いたり、葉っぱが出てきたりするんだろう
でも桜って、かわいい。
あんな、でかい木で、あんな小さなかわいらしい
花を咲かせるんだから。
お湯割りは花見にぴったりだ。
花見は焼酎に限る。
 

Re: 開店(?)おめでとうございます!!

 投稿者:ふみおメール  投稿日:2010年 4月 3日(土)21時57分14秒
返信・引用
  > No.8[元記事へ]

錦小路さんへのお返事です。

> ホームページ開設、おめでとうございます。
> 貧乏暇なしで毎日仕事に追われご無沙汰しておりました。
> せっかく教えて頂いた京都の店もまだ行けずじまいです。
> 今夜の京都は桜満開で今頃は桜の下で宴も酣の頃だと思います。
> 福岡へは中々行けませんのでホームページで楽しませていただきます。

その節は失礼しました。
中途半端ですみませんでした。
いつでもおいでください。
焼酎のことなら何でもっていっていながら
まったくわからなかったりして。
お手柔らかにお願いします。
お湯割り専用グラス
大切に大事に使ってくださいね。
あのグラスなら焼酎の味がはっきりわかりますから。
あなたの訪問大歓迎です。
 

レンタル掲示板
/2