teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


対岸にいらっしゃったんですね。

 投稿者:tsurioyajiメール  投稿日:2010年 9月 9日(木)10時27分24秒
返信・引用
  同じ日に対岸におりましたようです。
城ヶ島側もイワシの群れが居ついている状況ではなく、インターバルをおいてやって来ていました。青物が着いていないかと生き餌(イワシ)での泳がせもやってみましたがだめでした。それにしても可愛いいお嬢さんと一緒で、良いですね~。うちの息子(中3)は、最近めっきり付き合いが悪くなってしまいました。
今週末あたりは台風通過で海が少し変わり、秋の海になっているかも知れませんね。

http://home.wondernet.ne.jp/~khccard/

 
 

城ケ島

 投稿者:KAI  投稿日:2010年 9月 7日(火)21時25分6秒
返信・引用
  渋かったようですね。
ちょうどその日、私は対岸でイワシ釣りでした。
またもやニアミスですね。

http://www42.tok2.com/home/seasoundinthehouse/

 

(JFS)日本フィッシングサーチ登録案内

 投稿者:donkeyメール  投稿日:2010年 9月 1日(水)16時12分50秒
返信・引用
  【お詫び】 Mailポストが見つからないので投稿させて頂きました。

 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
釣り人及び、釣り事業者の方により良い情報をお届けできますよう、釣り関係のサイト登録と相互リンクを募集中です。

◆ 釣り情報や釣り仲間(友達)を探したい方!
◆ アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
◆ 釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP!

お役に立てると思いますので・・・ ご登録お待ちしております。
                           管理者:Donkey
******************************************************************
全国の釣り情報を一発検索! 『(JFS)日本フィッシングサーチ』
     HP: http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************************************
 

こんにちわ

 投稿者:KAI  投稿日:2010年 5月23日(日)15時43分2秒
返信・引用
  クロダイは全く懐きませんね(笑)。
近くで見ているとほとんど餌を食べません。
ただ、目の前を落ちていく餌には条件反射的に飛びつくことがあります。
なんとか釣りに応用したいものですが、魚の鼻先に餌を持っていくことって偶然以外では不可能ですよね・・・。

http://www42.tok2.com/home/seasoundinthehouse/

 

今年の初黒鯛です

 投稿者:tsurioyajiメール  投稿日:2010年 5月20日(木)16時16分18秒
返信・引用
  今年の初黒鯛(カイズ)です。といっても大抵一年に1~2匹しか釣れないので、
これで今年の分は終わりかもしれません。
KAIさんの水槽にいる黒鯛、観察中でも餌を食べますか。
実はかなり昔ですが、黒鯛やハゼなどを飼育していた事があるんですが、
黒鯛はなかなか人に慣れませんでした。(結構臆病でした)
循環器の吸水口にハゼが入ってしまい、みんな死なせてしまってから飼育を諦めました。
最近まで金魚を飼っていたのですが、いまはこれも駐車場横のお墓に入っています。
生き物の飼育は本当に手間がかかって大変ですね。
根っからの魚好きですが、KAIさんの魚をネットで見て楽しむ方が私には合っているようです。
これからもよろしく。
 

おぉ

 投稿者:KAI  投稿日:2010年 5月19日(水)05時36分32秒
返信・引用
  立派なクロダイですね。
館山自衛隊護岸、あんまりいい思いをしたことないんですよね。
ゴンズイしか釣ったことないです(笑)。
すごいですね。

この間(結構前ですが)、沖ノ島周辺で、採集をしてきました。
クルマエビ的なエビが採れたりしたので、きっと餌など豊富にある環境なのでしょうね。

http://www42.tok2.com/home/seasoundinthehouse/

 

ありがとう御座います

 投稿者:tsurioyajiメール  投稿日:2010年 4月12日(月)14時13分10秒
返信・引用
  お褒めいただきましてありがとうございます。
ただ。前回の布良釣行はまったくのまぐれです。しいて言えば釣り場選択の上手な私の釣友Dさんのお手柄です。
最近は釣り人の多く入る場所で釣ったメジナはオキアミを常食にしているせいか、とても油がのっていて美味しいものが多いように感じます。
三浦半島もそろそろ水温上昇の気配で、城ヶ島や毘沙門周辺はこれからいいんじゃないかな。

http://home.wondernet.ne.jp/~khccard/

 

絶好調ですね

 投稿者:KAI  投稿日:2010年 4月10日(土)20時40分21秒
返信・引用
  立派なメジナ、おめでとうございます。
本当に尊敬します。
美味しいメジナ食べたいなぁ。
狙った伊豆大島も不完全燃焼ですし・・・。
次は初島に行こうかな。

http://www42.tok2.com/home/seasoundinthehouse/

 

タカベ

 投稿者:KAI  投稿日:2010年 3月10日(水)13時36分11秒
返信・引用
  夏の魚の中ではトップクラスに好きな魚です。
タカベ狙いで釣りに行こうかな。
第二桟橋(だと思うのですが)というところ、見に行ったことはあります。
潮がゆるくてあまり釣れなそうと思って竿を出さなかったなあ。
今度はチェックします。

http://www42.tok2.com/home/seasoundinthehouse/

 

魚影濃いです

 投稿者:tsurioyajiメール  投稿日:2010年 3月10日(水)11時29分6秒
返信・引用
  初島のメジナは伊豆や三浦、房総に比べて平均サイズが5~10センチは大きいようです。しかしお察しのとうりシーズンともなれば人が一杯でなかなか良い場所には入れません。船が着く桟橋の先端右角がベストポイントですが、めったに入れません。しかし外向きならどこでもそこそこの釣果はあります。また歩いて10分ほどの第二桟橋でも釣れます。地元の方は、エクシブホテル裏のゴロタで良い釣果に恵まれているようですが、3Bから5B位の浮きで、太くて短いハリスを使い、強引に取り込むといった漁に近い釣りなので、私はやった事がありません。これから暖かくなるとタカベが釣れ始めます。これは堤防の内向きでも釣れるので釣り場に困る事は無く、専門に狙えば20匹や30匹はすぐ釣れます。こちらの方が食べるには断然美味しいです。

http://home.wondernet.ne.jp/~khccard/

 

レンタル掲示板
/4