teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初めまして・・・(^0^)v」

 投稿者:クー  投稿日:2010年 5月30日(日)11時23分35秒
返信・引用
  とても・・・懐かしく拝見させて頂きました。(約1?年前くらいに旅をしました。ペルー・ボリビア・・・)

ミクシーからとんで来ました。

ありがとうございます。
 
 

ゆうさん、ありがとう~♪

 投稿者:きらら  投稿日:2009年 2月 4日(水)22時30分43秒
返信・引用
  このピンクのお花はアンデスユウゲショウですね!モドキでもどっちでもOkですよ~♪

あと、一番下のサイトの「Hesperoxiphion peruvianum」って書いてある黄色いお花の写真も撮った記憶があります。

チリ&アルゼンチン最南端のパタゴニアでもたくさん写真を撮ったので、またアップしますね。
 

花の名前

 投稿者:ゆうさんメール  投稿日:2009年 1月31日(土)16時05分9秒
返信・引用
  さすがに高山植物いっぱいですね。花の名前を調べてみましたが
国内のサイトではなかなか見つかりませんでした。ひとつだけ、
http://www2s.biglobe.ne.jp/~toyam/6hana/index.htm
でよく似たようなものがありました。
http://toyam-basi.web.infoseek.co.jp/6hana/htm/s1039.html
で、「ユウゲショウ」というそうです。「アンデスユウゲショウ」
あるいは「アンデスユウゲショウモドキ」とでも呼べばもっともらしくなりますね。
ペルーの花で検索したらこんなサイトもありました。
http://www.geocities.jp/yama_nousagi/Album/matyu/peru_hana.htm
でも、こちらも名前はあまりのってませんでした・・
 

うん♪

 投稿者:きらら  投稿日:2009年 1月31日(土)00時05分6秒
返信・引用
  素敵な出会いはあったよー!
ソウルメイトのひとり、そして同じソウルグループの人にも出会ったの。
イスラエル人とペルー人。
そして。。。スピリチュアルな再会も!
こんな話はまた今度ね。

東南アジアはどこに行くのかな?
何カ国か周るんでしょ?
気を付けて楽しい旅をしてきてね。
 

(無題)

 投稿者:まりん  投稿日:2009年 1月29日(木)23時18分47秒
返信・引用
  素敵な出会いはありましたか?
私も来月、東南アジアに行ってきます。
 

個レスで~す♪

 投稿者:きらら  投稿日:2009年 1月28日(水)20時00分2秒
返信・引用
  みなさま、どうもありがとうですー♪

>よっしー
だいじょぶヨン。
楽しいことしてるときは無理も無理じゃないから~(^^)
・・・ってその考えが甘いかぁ~。

>chikaちゃん
当分バタバタしちゃってと思うけど、
そのうちゆっくりお茶しようね~。

>クマさん
エベレストトレッキングの仲間が増えましたよ~。
6~7人くらいになりそうです!
来年のボリビアの再訪も楽しみにしてまーす♪

>セリナちゃん
アメリカはしょっちゅう行ってるのに、セリナちゃんが引っ越してからは一度もシアトルには行ってないなぁ。。
セリナちゃんがいる間に一度遊びにいくね!

>あゆぅ~
モチ、山は得意な私ヨン!
山頂付近はかなり急勾配で結構危険で、毎年何人か滑落してるんだって。
でも、山頂から見るマチュピチュはサイコーだったよ(^^)v
チチカカ湖はウロスしか行かなかったの。
他の島は、あの時速15キロ?のおそ~~~~いボートで3時間でしょ。
だから断念したワ。。。
星空、いいよね~。
私の中ではヨルダンのワディラム、セドナのボイントンキャニオン、ウユニからアタカマへ抜ける途中で泊ったあたりの星空が競い合ってる、ってトコかな♪
 

ありがとう~

 投稿者:きらら  投稿日:2009年 1月27日(火)23時21分36秒
返信・引用
  みんなみんな、カキコありがとう~。
楽しんでもらえたら嬉しいですぅ(^^)

今夜はとっても眠くなっちゃったので、個レスは明日以降するねー。
多謝、多謝 m(_ _)m
 

(無題)

 投稿者:あゆぅ~  投稿日:2009年 1月27日(火)14時33分10秒
返信・引用
  ワイナピチュも登ったんですねぇ!!さすがだ。

そして、チチカカ湖ではアマンタニ島でホームステイしました??
ここで見れる星空は、今の所私の中では世界一!
 

いいな、いいな~

 投稿者:セリナ  投稿日:2009年 1月27日(火)00時42分31秒
返信・引用
  きららちゃん

こっちはおはよう~の時間でーす(^^)

すごいねー、ペルー!
楽しそうな雰囲気が伝わってくるよー♪
セリナも行きたいっ!!
いつかシアトルにも遊びに来てね。
 

ペルー行きたい

 投稿者:クマさんメール  投稿日:2009年 1月26日(月)23時24分19秒
返信・引用
  きらりんコさん
ペルーの写真、楽しいですね! 益々夢が膨らんできます。何としてもボリビアに行って、
本場のホルクローレを聞きながら一杯やり、歌い、踊りたいですね!
来年実行しよう。
 

レンタル掲示板
/2