teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


オーストラリアから・・

 投稿者:館長  投稿日:2012年 9月11日(火)16時04分34秒
返信・引用
  こちらこそ、大変有意義なお時間をいただき感謝いたしております。
日本に来られた際は、お寄りください。
お時間があればゆっくりお話ししたかったです^-^
本当にありがとうございましたm__m
 
 

ご指導、ありがとうございました

 投稿者:Nacky@オーストラリア  投稿日:2012年 9月 7日(金)10時00分53秒
返信・引用
  昨日はお忙しい中ご指導をいただきありがとうございました。
今回、オーストラリア柔道とはまた大きく違う点を沢山学ばせていただきました。またこれからも色々とご指導とご相談をお願いすることになるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

なお、こちらのページが私達「Lismore PCYC Judo Club(リズモアPCYC柔道クラブ)」のページとなっています。

http://www.facebook.com/LismorePcycJudoClub

 

お久しぶりです

 投稿者:館長  投稿日:2012年 8月29日(水)17時09分30秒
返信・引用
  こんにちは。お久しぶりです^-^

場所は分かりますでしょうか?

お待ちいたしておりますm__m
 

道場へ行かせていただきます!

 投稿者:Nacky@オーストラリア  投稿日:2012年 8月17日(金)15時05分34秒
返信・引用
  随分以前になりますがこの掲示板で館長様に色々と相談をさせていただきましたNackyです。
9月上旬に一時帰国することになり、ぜひ子息(日本の中3)を連れてお伺いさせていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!
本物の「日本の柔道」を是非ご教授下さい。
 

新年会

 投稿者:館長  投稿日:2012年 2月21日(火)17時07分48秒
返信・引用
  2月18日に円城柔道館の新年会を行いました。
父兄がメインだったので子供たちはTVとお菓子で
静かに待っていました。

なかなか、父兄とゆっくりお話しする時間もとれない
ので、とても良いひと時を過ごせました。

戸出さんからいただいたお酒も使わせていただき感謝です。

 

寒稽古終了

 投稿者:館長  投稿日:2012年 1月24日(火)16時47分54秒
返信・引用
  怪我人もなく無事終了いたしました。
戸出さんにも来ていただき、大変有意義な練習
になったかと思います。

最終日には自分の手作り、「お雑煮」を作りました。
父兄の方からミカンもいただき感謝しております。

父兄の方ともお話していたのですが、お店に行って
出来合いのものを食べてお腹いっぱいになるのは
心に残らないんじゃないかなって・・
先日、書いたように道場でワイワイ話しながら
父兄や先生方が準備をしているのを見たり、自分たちが
準備をしたりして行った行事の方が心に残るのでは
ないかなって・・

今度は、父兄の新年会を行いたいと計画しています。
これは出来合いの美味しい料理で乾杯をしたいですw
 

差し入れ

 投稿者:館長  投稿日:2012年 1月21日(土)18時54分59秒
返信・引用
  生徒のご父兄の方が、肉まんを差し入れしてくれま
した。
ご自宅から蒸し器まで用意してくれて道場でアツアツ
の肉まんをみんなで食べました。
大変おいしくいただきました。

その際、昔のことを思い出したので父兄の方に
お話しました。
小学校の時、柔道の練習が終わってある父兄の方が
たまにコロッケやチューリップ・唐揚げなどを
差し入れしてくれて、冷たくなっているのですが
家で食べる何倍も美味しく感じまた、凄く嬉しかった
事を覚えています。・・と。

子供たちの心に道場で肉まん食べたよね。とか、心に
残るかと思います。本当に感謝です。
 

寒稽古

 投稿者:館長  投稿日:2012年 1月19日(木)19時51分29秒
返信・引用
  1月16日から一週間、円柔館で寒稽古を行って
います。
18日、戸出中学・小学から稽古に参加しに来てくれました。
狭い道場ですが、来ていただき本当に感謝です。

そして、大変素晴らしい稽古ができ大変良い寒稽古でした。

あと半分になりましたが、頑張っていきたいと思います!
 

選手宣誓

 投稿者:館長  投稿日:2011年11月25日(金)19時06分16秒
返信・引用
  ひのまるキッズが行われました。
この大会は、親が試合会場まで降りて応援出来る
唯一の大会です。
その為、選手宣誓も親子で行いました。

三男と自分で選手宣誓を行いました。
BBTのニュースでも流れていました。

貴重な体験ができ大変嬉しかったです!!
 

全国大会

 投稿者:館長  投稿日:2011年 8月26日(金)15時44分14秒
返信・引用
  明日から大阪へ「全国小学生体重別柔道大会」に
行ってきます。

頑張ってきます!写真撮るのをw
 

レンタル掲示板
/8