teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/104 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: さっさと潰せ!

 投稿者:とむ  投稿日:2016年 2月16日(火)18時35分8秒
  通報 返信・引用
  > No.93[元記事へ]

はじめまして。とむ と申します。
ネット検索からたまたまこのサイトに行きつき、暇なときに眺めています。

僕はそこまで旧車に興味があるわけではないのですが、旧車は日本の自動車産業の発展の経緯を感じることができる"財産"だと思います。
確かにエンジンをかければ排ガスは出るしそれも今のクルマと比べてキレイではないです。
でもだからといって潰せ!とは思えません。むしろきれいに保管されるべきであると思います。
例えば、栃木県「ツインリンクもてぎ」内にある「ホンダ コレクションホール」にはホンダの歴代モデルが大切に保管・展示してあります。どれも走行可能な状態に整備されているというのですから驚きです。しかもこの施設はホンダの子会社(かどうかは不明ですが関連企業)が管理・運営をしています。ということはメーカーの意図があって存在する施設、ととらえることができると思います。
部品が廃番なのはただ単に元が取れないだけであって、メーカーが旧車を潰せと思っているとは思えないんですがねぇ…
まあもちろん新車を買った方がメーカー的には潤うんでしょうが(笑)

2か月も前のしかも罵倒?コメントを今更ほじくり返して申し訳ありません。
ですがコメントを見て思うところがあったので書かせていただきました。
もちろんみなさんおっしゃる通り人それぞれ考え方があって当然なので、否定をするつもりはありません。

長文失礼いたしました。次の更新も楽しみにしております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/104 《前のページ | 次のページ》
/104