teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/104 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: さっさと潰せ!

 投稿者:kurumamaniacs  投稿日:2016年 2月19日(金)19時43分53秒
  通報 返信・引用
  > No.103[元記事へ]

とむ様

ご投稿、ありがとうございます。
考え方は人それぞれなので、本当に、私自身が皆様のお考えにどうこう言うつもりは全くありませんし、また、皆さまがどのようにお考えになろうとも、それは人それぞれだと思います。
個人的には、いくら“旧車を大切にする”というお考えでも、何十年も前の古いクルマを何百万円もかけてレストアするという感覚もわかりませんし、すごく古いクルマに乗られているからすごいとも思いません。
クルマなんて、たかだか耐久消費財、オーナーそれぞれがご自分にあった付き合い方をすればいいと思います。
ただ、今のクルマは結構丈夫なので、大切に使おうと思えば10年でも20年でも余裕で元気に走ってくれると思います。3年目の最初の車検で買い替えるのもよいですし、5年目で買い替えるのもまたよし、一方、20年、30年乗り続けるのもまたよし、という土壌ができるといいですね。
“旧車”というのはなにもトヨタ2000GTやハコスカGT-Rだけではなく、今我々が愛用しているクルマも、30年経てば立派な“旧車”ですからね。
“希少価値”ではなく、オーナーそれぞれの“愛着”に基づく“旧車”があふれている社会って、なかなかおもしろいかもしれませんね。

http://www.wald-licht.com/~oldcar/index.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:1/104 《前のページ | 次のページ》
/104