teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 愛車自慢

 投稿者:kurumamaniacs  投稿日:2011年 1月13日(木)20時59分45秒
返信・引用
  > No.13[元記事へ]

ご投稿、ありがとうございます。
CBXとは、すごいですね。愛車自慢にはもってこいの車種です。恐れ入りました。私は原付しか運転できませんので、羨ましい限りです。
6気筒のCBXといえば、ホンダCB系の頂点ですね。私のXR50モタードは、その意味ではホンダCB系の最底辺です。この歳になっても「原チャリ小僧」は自分自身でも嫌気が差しているんですが、なかなか次の一歩が踏み出せずに時間だけが過ぎてしまっています。
ラジコン仲間はCB1300やFJ1200に乗ってツーリングの誘いに来ますし、親戚のクルマ好きはBMW(バイク)に乗ってツーリングの誘いに来ます。「私は高速に乗れないから、免許取ったらね。」と断りつつ、もう何年経ったことか・・・。
カルロス様のような大型バイクまでは望みませんが、せめて死ぬ前に400ぐらいでツーリングしたいと思っております。

http://www.wald-licht.com/~oldcar/index.html

 
 

愛車自慢

 投稿者:カルロス  投稿日:2011年 1月13日(木)19時46分32秒
返信・引用
  愛車自慢でも可との事ですので、早速投稿させていただきます。
1980年製HONDA CBXです。製造から既に30年以上経ってしまいました。
直列6気筒のエンジンは、今のバイクのようにモーターの回転ではなく、エンジンのスムーズさが味わえる素晴らしいバイクです。
 

Re: 1984年式ホンダプレリュード

 投稿者:kurumamaniacs  投稿日:2010年11月 3日(水)10時08分58秒
返信・引用
  > No.11[元記事へ]

投稿ありがとうございます。
プレリュードはデートカーとして一世を風靡したクルマでしたね。現在のホンダはミニバンばかり。まあデート、その次の段階、そして“できちゃった”後には幼稚園の送り迎えまでできますから効率的ではありますが・・・。
CR-Zが好評のようですから、新世代プレリュードを期待したいところですね。

http://www.wald-licht.com/~oldcar/index.html

 

1984年式ホンダプレリュード

 投稿者:harukai  投稿日:2010年11月 3日(水)02時55分9秒
返信・引用
  はじめまして。
2代目プレリュードの、マイナー後モデルです。
マイナー前からフロントグリル等のメッキが無くなって、より洗練されていました。
今の車は、メッキを付ける方向に向いていて、マイナーチェンジや特別仕様車でメッキ装飾を追加ことが多くみられ、付いていないグレードだとみすぼらしく見えてしまう様に思いますが、それだけで今の車のデザインや形に魅力が無いのではないのでしょうか。
プレリュードのような車がまた出ることは、もう無いのですかねぇ。。
 

ありがとうございます。

 投稿者:ogaメール  投稿日:2010年10月19日(火)19時35分43秒
返信・引用
  お返事いただき本当にありがとうございます。まさか判明するとは思わず驚いています。
マツダB360という車名も初耳でした。
私の質問にとても丁寧にご連絡いただき本当にありがとうございました。
 

1961年式マツダB360だと思います。

 投稿者:kurumamaniacs  投稿日:2010年10月18日(月)09時19分59秒
返信・引用
  oga様

はじめまして。
写真のクルマ、おそらく1961年式のマツダB360(KBBA33型)だと思います。判断材料が少なすぎるので絶対とは言い切れませんが、わずかに見えるフロント部分やフェンダーの形状からB360ではないかと思われます。
参考までにB360の写真と、判断材料となったフロント部分の比較写真(トラック型でちょうど良いアングルの画像がなかったので、ライトバンタイプのB360で判断しました)をアップしましたので、ご覧ください。
私のホームページに掲載しているB360はもう少し後のモデルなので、ちょっと形が違いますね。

http://www.wald-licht.com/~oldcar/index.html

 

この車何?

 投稿者:ogaメール  投稿日:2010年10月16日(土)23時29分27秒
返信・引用
  先日我が家の実家からとても古い写真が出てきました。
おそらく昭和40年ころと思います。
一番右が私の父です。

この車の車種がいくら調べてもわかりません。
横しか写ってなくて正面がわからず全く手がかりがつかめません。
もし検分していただきましてお分かりになることがありましたら
ご連絡いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

岐阜県在住。34歳。
 

マツダ・R360クーペ

 投稿者:kurumamaniacs  投稿日:2010年 8月21日(土)11時27分14秒
返信・引用
  マツダ・R360クーペです。

http://www.wald-licht.com/~oldcar/index.html

 

浮谷東次郎物語

 投稿者:kurumamaniacs  投稿日:2010年 3月 6日(土)20時06分48秒
返信・引用
  浮谷東次郎物語です。YouTubeってなんでもあるんですね。
日本車の原点がいろいろな意味で感じられる映像です。





http://www.wald-licht.com/~oldcar/index.html

 

TA22型セリカのレストア

 投稿者:kurumamaniacs  投稿日:2010年 2月27日(土)14時21分32秒
返信・引用
  TA22型セリカのレストア作業です。羨ましい限りです。

http://www.wald-licht.com/~oldcar/index.html

 

レンタル掲示板
/11