teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


教えて下さい~

 投稿者:マサっち  投稿日:2014年 9月27日(土)07時29分18秒
返信・引用
  初めまして投稿します。

街で見かけた旧車なんだけど、何の車か、分からなくて。
あちこちのネットで調べても見つからないのですが、何の車か、分かります?

宜しくお願いします。
 
 

Re: カーナビ

 投稿者:kurumamaniacs  投稿日:2013年 1月10日(木)14時32分47秒
返信・引用
  > No.52[元記事へ]

カルロス様

ご投稿ありがとうございます。
今の据付型ナビはオーディオ機能が一緒になったものばかりですね。私のは7、8年前のDVDナビですから、オーディオとナビは別々です。最新のナビはデータももちろん最新ですから羨ましいです。名古屋周辺はここ数年で都市高速がずいぶん多く開通したので、私のナビと現実の道路のずれが激しくなってきました。最新の地図データを購入したいところですが、二万円もするのでなかなか踏ん切りがつきません。二万も出せば最新のポータブルメモリーナビが買えてしまうんですよね。こうやって壊れてもいないナビ本体を買い換えるように促されてしまうんでしょうね。

http://www.wald-licht.com/~oldcar/index.html

 

カーナビ

 投稿者:カルロス  投稿日:2013年 1月 9日(水)18時53分56秒
返信・引用
  kurumamaniacsさんの言うように、最近はカーナビが主流ですね。私も予定にはなかったのですが、営業の方が自分で持っている在庫ものをサービスで付けますと言ってくれたので、それならとお願いしました。クラリオンの下位クラスのモデルですが、カーナビの機能よりipodが直接つなげて操作できたり、ブルートゥースを使って携帯のハンズフリー通話ができるところが気に入っています。ただこのモデル、まさしくスマートフォンの感覚を売りにしたタッチパネルを使用しているのですが、ガラケイの携帯電話を使用している私にはいまいち操作感覚がつかめません(涙)。  

Re: 現代の車

 投稿者:kurumamaniacs  投稿日:2013年 1月 8日(火)11時24分20秒
返信・引用
  > No.50[元記事へ]

カルロス様

ご投稿ありがとうございます。
早速スピーカーを社外品に変更されるという勇気に脱帽です。小心者の私は「新車のニオイ」がするうちはおそらく内装をはがすことなどできないと思います。
最近は「オーディオレス」という言葉がよく聞かれるようになりましたね。それだけ一昔前の「フル装備」が当たり前の状態になったんでしょうね。
それにしても、ちょっと前はカーオーディオがクルマ用品の花形選手、現在はオーディオ機能も含まれたカーナビが花形選手、のはずですが、この部分が徐々にスマートフォンに置き換えられているようですね。
そのうちに昔から続いている2DINのスペース自体がなくなってしまうのかもしれませんね。

http://www.wald-licht.com/~oldcar/index.html

 

現代の車

 投稿者:カルロス  投稿日:2013年 1月 7日(月)19時26分40秒
返信・引用
  今雪は落ち着いていますが、路面の凍結が始まっていますので、インプレッションは改めてさせていただきます。ついては、久しぶりの新車なので、最近の車はどうなっているのか報告します。
写真は、純正のドアスピーカー。最初から期待はしていなかったので、社外品を準備して取り換えを計画しました。まあ、ある程度は分かっていたのですが、なんとも頼りないスピーカーです。ベースは16cmなのにはめ込まれているのは、むりくりの10cm。これだったら最初から装着しないで、その分価格から引いてほしいものです。まあ、裏に中国製の表示があったので、いくらにもならないでしょうが。
ただ、最近はメーカーも分かってきたのか、オーディオレスを選択すると21,000円引いてくれます。オーディオヘッドを最初から取り替える予定のオーナーには親切なシステムですね。以前は、いらないラジオも強制的に買わされていましたから。
 

Re: 初乗り

 投稿者:kurumamaniacs  投稿日:2013年 1月 3日(木)21時14分13秒
返信・引用
  > No.48[元記事へ]

カルロス様

ご投稿ありがとうございます。
今日は私が住んでいる愛知県平野部でも雪がチラチラ舞っていましたが、新潟はこんな状態になっていうるんですね。うちの地域でこの積雪があれば、翌日の中日新聞では一面で「大雪」の記事が書かれると思います。
以前、コメントの返信で書いたことがあるかもしれませんが、私は長らくパジェロやランエボなどの特殊なクルマではなく、クラウンやカローラといったごく普通なクルマに四駆の設定がある理由がわかりませんでした。小さな日本の中でも、太平洋側と日本海側ではまったく気候条件が異なるんですね。
まだ慣れないクルマだと思いますので、くれぐれも雪道での運転にはご注意ください。積雪に免疫のない私どもの感覚では、この写真のような状態ではまずクルマを運転しません。
4WDの走破性に関するインプレッションよりも、穏やかな春のドライブのインプレッションを期待しています。

http://www.wald-licht.com/~oldcar/index.html

 

初乗り

 投稿者:カルロス  投稿日:2013年 1月 3日(木)13時28分35秒
返信・引用
  先ほど、昨年納車されたハイゼットの初乗りをしてきました。久しぶりのMT、しかも軽なのでギクシャクとした運転、恥ずかしながら3回もエンストしてしまいました(汗)。
まあ、これから少しずつ慣れていくことでしょう。
写真は、現在の我が家の前。次女の友達が遊びに来ているのですが、雪の中を出ようとしたので、「この車4駆?」と聞いたら、「さあー」だって。初心者マークが張ってあって、自分の車っぽいのにそんなことも分からないなんて。これじゃー買ってやった親も泣くぜ。
 

Re: 車両報告

 投稿者:kurumamaniacs  投稿日:2012年12月26日(水)11時35分53秒
返信・引用
  カルロス様

ご投稿ありがとうございます。
カルロス様の写真を拝見したら、また私の「軽トラ欲しい病」が再発してしまいそうです。軽のMT車って、大排気量の高性能車とは違った運転の楽しさがありますから、普段走っている道も今までと違う道に見えてくるんですよね。
ぜひハイゼットカーゴの運転感覚やインプレッションなどお聞かせください。

http://www.wald-licht.com/~oldcar/index.html

 

車両報告

 投稿者:カルロス  投稿日:2012年12月25日(火)12時54分11秒
返信・引用
  新潟のカルロスです。ブログでコメントしたように約束の報告いたします。
ダイハツ ハイゼットカーゴです。MTの証拠写真もつけます。
kurumamaniacs さんは私のコメントに軽トラの話をされていましたが、ひょっとして霊視能力がおありなのでしょうか。
今後、この車の事を時々報告させていただきます。
 

Re: はじめましてです。

 投稿者:kurumamaniacs  投稿日:2012年 9月30日(日)11時57分54秒
返信・引用
  > No.44[元記事へ]

フィット様

ご投稿ありがとうございます。
おっしゃる通り、一昔前までは、例えばカローラクラスなら1.3、1.5、1.6、1.8、それにディーゼルといったラインナップが普通に存在していましたね。
現在は車種も少なくなりましたがそれぞれの車種のグレードも少なくなりました。きっとこの流れはさらに加速していくでしょうね。

http://www.wald-licht.com/~oldcar/index.html

 

レンタル掲示板
/11