teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. すみおについての悪口でも何でも書いてください^^(14)
  2. ひまな方だけうってよく、ひまじゃない方は勉強をやってほしいスレッド(2)
  3. 岩瀬ななみちゃん(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


元気にしてます!!

 投稿者:陽向太  投稿日:2013年 8月 7日(水)19時01分58秒
返信・引用
  こんばんは、お母さん元気ですか?俺は元気です。
チョウチョは三匹とりました。大きいのが獲れました。
また投稿してね。
 
 

黒曜石石器づくり④

 投稿者:れお  投稿日:2013年 8月 7日(水)15時43分32秒
返信・引用
  すいません。しおんは完成がギリギリだったので、写真を撮るのを忘れていました。ご了承ください...  

黒曜石石器づくり③

 投稿者:れお  投稿日:2013年 8月 7日(水)15時28分19秒
返信・引用
  石器づくりの写真です。  

黒曜石石器づくり②

 投稿者:れお  投稿日:2013年 8月 7日(水)15時24分16秒
返信・引用
  石器づくりの写真です。  

黒曜石石器づくり①

 投稿者:れお  投稿日:2013年 8月 7日(水)15時19分20秒
返信・引用
  石器づくりの写真です。  

8月6日

 投稿者:れお  投稿日:2013年 8月 7日(水)15時15分5秒
返信・引用
   ついに丸瀬布ともおさらばです。朝早くから部屋やキッチンの掃除・整理を行い、次の宿泊先へ出発進行!でも、その前に寄り道を...。
 車は白滝のジオパークに向かいます。ここでは、黒曜石の展示の見学や、石器づくりの体験をすることができます。まず、僕たちは、ジオパークの裏山に行きました。そこは、黒曜石が豊富に採れる山です。黒曜石があちこちに転がっていて、山頂付近には黒曜石の大きな岩肌があります。迫力のある黒曜石の崖は一見の価値ありです!!次に、ジオパークに戻り、石器づくりの体験をしました。大きな直方体の黒曜石を鹿の角のハンマーを片手に、少しずつ少しずつ、削っていきます。最終的に、全員が立派な石器をつくることができました。

その後、キラランに向かいます。車の中では、みんな爆睡です。
そして、いよいよ次の宿泊施設、キララン清里での生活が始まります。そして、もう、この自然体験も折り返しです。残りの1週間も精一杯楽しめるよう、気合をいれて活動をしていきます。
 

8月5日

 投稿者:れお  投稿日:2013年 8月 7日(水)12時26分38秒
返信・引用
   この日は朝からザリガニ取りに出発です。
素手で捕まえるのはなかなか難しかったようですが、子どもたちは、水中を飛び回るザリガニに必死に飛びついていました。そんな中、ひなたは15匹のザリガニの捕獲に成功。すごいです!
 お昼からは、毎年恒例の「水ロケット」と「スイカ割り」。スイカは差し入れしていただいた方に感謝しておいしくいただきました。

 夜には大阪府から翔太くんも参戦しました。さらににぎやかな自然体験になること間違いなしです。

写真はみんなで食べたお菓子です。送っていただいた方々、どうもありがとうございます。
 

(無題)

 投稿者:翔太の母  投稿日:2013年 8月 5日(月)21時52分25秒
返信・引用
  今日からお世話になります。千葉さん、今日はお迎え有難うございました。翔太は前日のソフトの大会で多少バテ気味でしたが、期待いっぱいでニコニコしながら大阪を出発しました。皆さんよろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:れお  投稿日:2013年 8月 5日(月)12時37分34秒
返信・引用
  どうも、れおです。
今回も参加人数は少ないですが、男の子ばかりなので、大変にぎやかです。笑

前回まで参加のリーダーたち、自然体験に顔だせそうであれば、ぜひぜひ来てください!

ななみへ
ひさしぶりやなぁー、僕らもう高校生やで!
ななみが高校一年生になるときには、僕は高校三年生や
次会えるの楽しみにしてるー
また連絡先とか教えてな~、生徒会がんば!
 

8月4日

 投稿者:千葉  投稿日:2013年 8月 5日(月)07時06分53秒
返信・引用
  ウォ-ターパラダイス①
武利川の河岸50mに発泡スチロールの橋を渡し、バットをおでこにあて5回まわりスタート。
目が回ってなかなか走れません。9人中完走者は陽向太のみの結果。大半は5歩以内で川にドボンでした。残念。
 

レンタル掲示板
/74