teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今夏最高

 投稿者:nomuさん  投稿日:2017年 8月23日(水)18時39分25秒
返信・引用
  今日は、今夏一番の暑さとなった。
31℃(湿度55%)で、下界に下ると37℃。
思考と言うか、一気にやる気を削ぐ暑さだ。
帰って、ガレージのスロープやり直しを昨日に引き続き実施した。
面倒なのは、水と混ぜる作業だ。後は簡単な作業で、サクサクと進んだ。
やはり、モルタルは強度が有る。(最初から使用すれば良かった

車輪が載る部分に十分なマージンを持つ巾で施工終了。
見た目は ?? 。 美観を気にするなら、全面行い所だが、全面となると
15袋(一袋20kg)は必要。 買って持ってくるのが大変。
夏場は無理だな。
 
 

Re: 夕飯

 投稿者:Ms.Baccas  投稿日:2017年 8月21日(月)22時54分59秒
返信・引用
  nomuさんさんへのお返事です。

> 裏庭には、みょうが が、大量に生えている。
> それを摘んで、みょうがの豚肉巻きを作ってみた。
> 仙人さんには、負けるが、これが ..... 旨いんだな。

また藪の中に入ったのですか?虫はいませんでしたか?

美味しそうですね!今度写真取って見せてねー
 

夕飯

 投稿者:nomuさん  投稿日:2017年 8月21日(月)19時41分52秒
返信・引用
  裏庭には、みょうが が、大量に生えている。
それを摘んで、みょうがの豚肉巻きを作ってみた。
仙人さんには、負けるが、これが ..... 旨いんだな。
 

Re: 補修

 投稿者:nomuさん  投稿日:2017年 8月21日(月)19時39分6秒
返信・引用
  > No.1838[元記事へ]

> 伺った時にエリーゼで入れるのかどうかに関るので(笑)

私のが入れば、まずOKでしょう。

> お手伝いさせて頂きたいところですが、秋までお待ち下さいませ(゚ー^*)

じゃ、何か残しておきますね(笑
 

Re: 補修

 投稿者:yagi911  投稿日:2017年 8月21日(月)17時15分56秒
返信・引用
  > No.1837[元記事へ]

nomuさん、こんにちは。

スロープの状況は気になるところです。
伺った時にエリーゼで入れるのかどうかに関るので(笑)

お手伝いさせて頂きたいところですが、秋までお待ち下さいませ(゚ー^*)
 

補修

 投稿者:nomuさん  投稿日:2017年 8月21日(月)17時09分59秒
返信・引用
  ガレージ入り口のスロープを補修。
簡易アスファルトは、ぼろぼろと剥がれて来て、かなり薄くなってしまった。
やはり、突き固める機械が無いと この材料は使用出来ない。

基本に立ち返って、コンクリートで厚く施工した。
恐らくは、こちらの方が耐久性は有ると信じる。


さて、いつも苦労するのは、材料の手配だ。
例えば、庭石用の玉石の必要量を計算すると、8平米で30袋(20kg品)必要となる。
これを、車で買いに行くとなると、数回行かなくてはならない。
DIYでも、軽トラを貸し出してはいるが、腰が上がらない。
軽トラに、庭石+木材(4m級4本)+レンガ+ブロックを積んで、山道走行、
そして、車を返しに行く ..... 溜息が出る。

Web注文は、品数が少なく、重量物、長尺な物は対象外。
この対象外が、欲しいもの。
DIYでも、配達してくれると非常に助かるのだが、運送業は人不足。

はあ.... 気合入れて運ぶしかないか.....
 

Re: トラップ

 投稿者:nomuさん  投稿日:2017年 8月16日(水)16時14分3秒
返信・引用
  > No.1835[元記事へ]

> 台所の流しが接続されているとオイルボールが、他の器具からは、
> ごみ・汚物等が堆積しやすいので掃除は、こまめにする必要があり
> ますよ。

了解です。
問題となった、風呂場、洗濯場はU字管を設置しました。
結果、匂いは見事に解消しました。
残るは、シャワールームのみ。これが、大問題で主管と直角に交わっているため
U字管の設置が困難な状態です。(パイプ径が主管と同径な為、U字管を設置するための
スペースが取れない.....)

さてさて、どうするか考えます。
 

Re: トラップ

 投稿者:c/fe  投稿日:2017年 8月16日(水)14時41分40秒
返信・引用
  > No.1827[元記事へ]

nomuさんさんへのお返事です。

> 主管最後のU字管は残します。
> で、ないと虫が進入します~

台所の流しが接続されているとオイルボールが、他の器具からは、
ごみ・汚物等が堆積しやすいので掃除は、こまめにする必要があり
ますよ。
 

Re: ごめん

 投稿者:nomuさん  投稿日:2017年 8月14日(月)20時48分50秒
返信・引用
  > No.1833[元記事へ]

> 確認したら、今年は生育が遅れ気味だそうで、今月下旬だそうです

了解です。
楽しみに待ってます。
 

ごめん

 投稿者:しょう  投稿日:2017年 8月14日(月)20時21分3秒
返信・引用
  確認したら、今年は生育が遅れ気味だそうで、今月下旬だそうです  

レンタル掲示板
/184