teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 函館マラソン

 投稿者:ミッチー  投稿日:2017年 7月25日(火)23時51分5秒
返信・引用
  > No.558[元記事へ]

てるぼう(岸)さんへのお返事です。

岸さんおつかれさまでした。
函館は強敵でした。
最後のすれ違ったときは、ボロボロで大変でしたよ
岸さんの元気な感じに勇気づけられて
最後は、ちょっとだけ頑張れました。



> 函館マラソン初の参加でした。膝の調子も悪く行くだけ行って不参加も考えましたがエイドのラーメンとメロンが気になり過ぎていたので5時間目標で頑張りました。事前に山下さんに膝のテ-ピングの仕方を教わりなんとか乗り切りましたが、ラストのともえ大橋の折り返しでココロ折られまくりました。森さん・西さん・菊池さんカッコ良かったです!最高です!三井さん・福田さんに会えなったのが残念ですが、来年また参加したいです。コ-ス的にハ-フがあってるかな(笑)
>
 
 

富士登山競争行ってきます

 投稿者:ミッチー  投稿日:2017年 7月25日(火)23時46分30秒
返信・引用
  富士登山競争 予選ラウンド 28日金曜日 走ってきます
何としても5合目まで2時間20分を切って予選通過を果たしたいと
思います。
天気予報では、スタートの富士吉田は34℃との事で
先日の函館マラソンでやられた暑さが気になります。
そんなこんな、色々ありますが来年の本線
富士山頂を目指し、頑張ってきます 
 

長沼lsd お世話になりました

 投稿者:すー  投稿日:2017年 7月11日(火)07時57分31秒
返信・引用
  ヤンやまさんへのお返事です。

暑い中、道マラに向けたよい練習ができました。サポートの皆様、幹事の皆様、ありがとうございました。
弁当も美味しかったです。ビール、日本酒おおいにいただき、楽しい一日でした。
水風呂気持ちよかったです。7月はしっかりと走りこみ道マラに備えたいと思っています。
次回の定山渓lsd 30キロ(超?)走も参加し万全を期します。



> 昨日は暑い中皆さんお疲れ様でした!
> 北海道マラソンをイメージできましたよね
> お弁当もゴージャスで美味しかったです
> 行事係の皆様、サポート下さった皆様
> ありがとうございました
>
> ホームページに当日の様子を掲載しています
 

長沼お疲れ様でした!

 投稿者:ヤンやま  投稿日:2017年 7月10日(月)22時12分49秒
返信・引用
  昨日は暑い中皆さんお疲れ様でした!
北海道マラソンをイメージできましたよね
お弁当もゴージャスで美味しかったです
行事係の皆様、サポート下さった皆様
ありがとうございました

ホームページに当日の様子を掲載しています
 

函館マラソン

 投稿者:てるぼう(岸)  投稿日:2017年 7月 4日(火)15時05分53秒
返信・引用
  函館マラソン初の参加でした。膝の調子も悪く行くだけ行って不参加も考えましたがエイドのラーメンとメロンが気になり過ぎていたので5時間目標で頑張りました。事前に山下さんに膝のテ-ピングの仕方を教わりなんとか乗り切りましたが、ラストのともえ大橋の折り返しでココロ折られまくりました。森さん・西さん・菊池さんカッコ良かったです!最高です!三井さん・福田さんに会えなったのが残念ですが、来年また参加したいです。コ-ス的にハ-フがあってるかな(笑)
 

函館マラソン

 投稿者:mac1947  投稿日:2017年 7月 3日(月)23時56分53秒
返信・引用
  昨日の函館マラソンについて少しだけお話しします。気象条件は、スタート時、曇り時々晴れ、気温25度、湿度73%、南西の風0.7mですが、ランナーを苦しめたのは、コース上で陽が差したり陰ったりと目まぐるしく変化するお天気で、水を被った直後に陽が陰り低体温症の心配をしたり、逆に脱水症状の心配をしたりすることでした。フルに出場した、森・西・菊地の三氏は前記の過酷な条件下でもサブフォー、ハーフに出場した三井・福田の両氏も含め夫々のカテゴリーで新聞に掲載される結果を残しましたが、岸さんの順位を確認していません。何れにせよ、今年の函館マラソンは、道マラの恰好な前哨戦でした。  

函館マラソン参加の皆様へ

 投稿者:mf1947  投稿日:2017年 6月27日(火)20時04分54秒
返信・引用
  早いもので大会は今度の日曜日(2日)に迫って参りました。街中至る所に交通規制の看板が立っています。皆様には練習に余念がないものと拝察しております。地元の気象台から、当日の天候は曇り・最低気温18℃、最高気温24℃との予報が出ており、蒸し暑いレースになりそうです。ただし、今の処、昨年のように「雨・強風・低温」ではないようですから安心してください。それでは予定どおり午後5時に会場で受け付けを済ませ「前夜祭」会場へ移動し、軽~く内燃機関への燃料を注入しましょう。  

箱根観光

 投稿者:ミッチー  投稿日:2017年 5月26日(金)22時42分2秒
返信・引用
  箱根に初めて行ってきました。
箱根駅伝ミュージアムを見学をして、駅伝の雰囲気を味わってきました。
地元の走友会なのか?
集まって駅伝コースをランニングしていました。
 

春日部大凧マラソン走ってきました

 投稿者:ミッチー  投稿日:2017年 5月 6日(土)15時39分39秒
返信・引用
  5月4日 埼玉県春日部市
一昨年の10kmにでて以来2度目の大会参加。 埼玉と川崎にいる子供達と
一緒に参加して楽しんできました。
今回は、走り込みとスピード練習を兼ねてハーフに出場。 暑さとの闘いという感じで
給水ガブガブ それでも足りず、途中のエイドで2度までも立ち止まって給水する始末。
ラストの5kmは向かい風になって、やっと走りやすくラストスパート
1時間33分台で何とかゴール
先にゴールしていた子供たちと銭湯で打ち上げ、美味しいビールを飲んで
札幌に帰ってきました。

 

案の定

 投稿者:mf1947  投稿日:2017年 3月 4日(土)23時28分52秒
返信・引用
  函館マラソンの募集締切期限が1か月延長されました。福ちゃんが懸念したとおり、ボッタくり宿賃も原因の一つでしょう。昨年のフルは、募集開始後1週間足らずで満員となったのに・・。
イベントしてのマラソンが町興し村興しに役立つなら、それに越したことはないのですが、「来て楽しく走ってもらう」ことが大切なことで、来る前に異様に高い宿代に尻込みさせる様では町興しにはなりません。
函館市と関係団体は勘違いをしたようです。
 

レンタル掲示板
/56