teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/40 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

年末に素晴らしい思い出でした!

 投稿者:Kanako  投稿日:2014年 1月 8日(水)05時59分27秒
  通報 返信・引用
  こんにちは。
しずこさん、昨年の年末に、サンタフェ近郊ツアーをしていただいたかな子です。サンタフェには以前からずっと行ってみたかったのですが、私の場合一人旅なので、若干心細くもあり迷っていましたが、今では本当に、行ってよかったなあと思います。そして、もう一度、必ず訪れたい場所の一つとなりました。ツアーの申し込みも、一名でも快く引き受けていただき、そしてその日の夕飯までこ一緒していただきました!地元の人に人気のニューメキシコ料理屋さんで食べた、フライドグリーンチリの味、忘れられません。自分だけだったらきっと発見できなかったお店だったでしょう。
そして、ツアーは4時間のコースでお願いしましたが、名残惜しく、今度は一日コースでお願いしようと思います。私は車が運転できないので、車が無いと行動範囲も限られてしまい、せっかくの旅の楽しみが半減してしまいます。車のない女性の一人旅もしずこさんがいらっしゃれば大丈夫です!しずこさんは一対一でドライブしながら案内して下さり、土地の歴史を詳しく教えて下さったり、ガイドブックでは得られないその土地の文化や生活、暮らしている人々の空気を私にも感じさせてくれました。おかげで私は、あっという間にサンタフェに魅了されてしまいました。そして、しずこさんにはその日、初めてお会いしたのに、個人的なお喋りが弾み、ご一緒させていただいた間、お話し通しでした。本当に楽しかったです。

ガイドしていただいたチマヨの教会は、佇まいから古い歴史を感じる事が出来ました。教会の中に入ると土の匂いや、荘厳な空気が混ざり合ってとても静かな気持ちになります。そして、街全体はこじんまりした佇まいですが、お店の方は親しみやすく、建物は歴史があるのに、どこかかわいい感じの何とも表現できない素敵な街並みでした。チリや織物のお店で買ったお土産は、日本の両親に送ります!それから、夕暮れ近くにはニューメキシコの大地を見渡せる絶景ポイントにも行きました。そこに立つと、息をするのを忘れるほど、360度、大地です。映画の世界に迷い込んだようです。今まで、このような光景は見た事がありませんでした。そして、アメリカという国は何て広いんだろう!と、思ってしまいます。写真や言葉では表現できない素晴らしさなので、これから行かれる方は是非、実際にご覧になる事をお勧めします!

このような、素晴らしい旅行が出来たのも、しずこさんのガイドがあったからです。本当にありがとうございました。今度は、もっとゆっくり日にちを取って、両親と一緒に伺います。その時は是非、またお願い致します。またお会いできる日を楽しみにしております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/40 《前のページ | 次のページ》
/40