teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/40 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

憧れのシップロックに感動!

 投稿者:SHI.Y  投稿日:2015年 9月 7日(月)13時29分48秒
  通報 返信・引用
  2015年8月~9月の夏休み、ニューメキシコでのかけがえのない時間を過ごすにあたり、
しずこさん、そしてNOBUさんには、本当にお世話になりました。ただただ感謝です。

今回は、「奇岩」「アメリカンインディアン文化」「宇宙人&UFO」の3つのキーワードで、
しずこさんとメールをやり取りをしながら、0から、世界に他にはない、こだわりの旅を企画させていただきました。
その際には、自分が知らない情報や、自分の興味をくんでの助言など、しずこさんからのとっておきアドバイスがほんとに有り難かったです。

自分が、どうしても行きたかった場所、それはインディアンの聖地、シップロックでした。
しかしネットで調べても、一般の旅行客が撮影したシップロックはちょっと遠目からのものばかりでした。
でも、自分はどうしても近くから、あの憧れのシップロックを眺めたい!!
そのために、ニューメキシコに行くんだから!と。
そんな中、しずこさんは、遥々下見をして下さったり、貴重な現地情報を集めて下さり、「絶景ビューポイント」からのシップロックをコーディネートして下さいました。

地球の生命の脈打ちが感じられるシップロック。
神々しいシップロック。
それを間近でみた時の感動は忘れられません。(というか、その日は興奮のあまり、寝付けませんでした。)
(サンタフェジャパンコネクションのフェイスブックにも、シップロックが出てきますので、まだご存知ない方は是非!ご覧になってみて下さい!素晴らしいですよ!)

その他にも、アコマスカイシティでは年に一度のプエブロインディアンの祭りに遭遇し、人の魂の宿りと天の力の凄さに震え、
ニューメキシコに興味をもつきっかけとなった、プラザブランカの荘厳さと、そこで見つけたメディスン・ホィールにとてつもないパワーを感じました。
ホワイトサンズでの自然の物凄さ、チマヨの神聖な雰囲気、そしてロズウェルのユニークさなど、ひとつひとつ違って、でもどれもかけがえのない空間を満喫できました。

早くまた、ニューメキシコに、触れたい気持ちでいっぱいです!
しずこさん、NOBUさん、とっておきの旅を有り難うございました!

追伸:NOBUさん!自分がみた夢の景色は、NOBUさんが教えて下さった、プエ・クリフにどうやらとっても近いですよー!
   行ってみたくなりました!
   そして、今度は、ロズウェルの街に、もっともっと浸りたい!とも思いました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/40 《前のページ | 次のページ》
/40