teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/40 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

1年振りのNM、そしてかけがえのない旅。

 投稿者:SHI.Y  投稿日:2016年 9月 8日(木)10時53分18秒
  通報 返信・引用
  2016年8月~9月の夏休み、1年振りに、ニューメキシコに帰ってくることが出来、そして志寿子さんと再会出来ました!
今回は、約1年間の構想、プランニングの基、志寿子さんのガイド&御手配をお願いし、
ニューメキシコ~アリゾナ~ユタ~コロラドの4州を我が儘に周遊する旅でした。

今回の旅のハイライトは大きく3つ!
1)2009年からずっと憧れていたレイクパウエル・エリアにあるタワービュートにヘリコプターで降り立ち、そこから大地を眺めること。
2)覚悟を決めないと訪れることは出来ないだろう、キャピトルリーフ・カテドラルバレーにある「テンプルオブザサン&ムーン」を拝むこと。
3)昨年訪れ、人生の中で最も好きな場所になった、シップロックに再度訪れ、風、岩、大地を感じること。

今回の旅は周遊故に、日程の変更がきかないだけでなく、かつ、車だけでなくヘリコプター、ジープ、ボートといった乗り物を駆使するので、
天候に左右される旅であったので、当初、全てを満喫、達成するのは難しいかなと思っていました。
しかし、志寿子さんの臨機応変なご対応、トラブルをも味方にする私達、そしてどうにか天候にも恵まれ、旅の目的を十分満喫しつつ、そのすべてを
有意義に達成することができました。

「タワービュート」「テンプルオブザサン&ムーン」そして最愛する「シップロック」、ほんとに素晴らしい場所でした。
もちろんその他にも、キャニオンデシェ、モニュメントバレー、レイクパウエル、ブライスキャニオン等々、思う存分楽しめました。

志寿子さん、配慮ある御手配、安全な運転、楽しい会話、そして心地よさと安心感。
その全てに感謝します。
120%満足な忘れられない、かけがえのない旅、本当に有り難うございました!
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/40 《前のページ | 次のページ》
/40