teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第19回麻機コンサート終了

 投稿者:中村孝昭  投稿日:2017年 6月 4日(日)09時23分43秒
返信・引用
  無事終了いたしました。
遠くからもおいで下さり、ありがとうございました。
今までで、一番多い120名以上のお客様でした。
もう少し、頑張れそうな気が致します。
 
 

第19回麻機コンサート

 投稿者:中村孝昭  投稿日:2017年 4月 3日(月)15時38分21秒
返信・引用
  ドタバタしながらも今年は5月28日に開催いたします。
84期の土屋恵里子(旧姓山本)さんはフルートとリコーダー、87期の山内規容子さんはチェンバロとピアノ、打楽器で参加します。82期の私も、もちろんバヨリン、セロ、リコーダーなどで参加します。
 

お寺コンサート

 投稿者:中村孝昭  投稿日:2016年11月12日(土)13時54分30秒
返信・引用
  11月20日(日)午後1時より、東禅寺(静岡市葵区上土新田9)で「お寺コンサート」が開催されます。
78期の堀場先輩(故人)の主催する弦のカルテットで始まったコンサートで、現在私は堀場先輩の代わりにチェロを弾いています。
20年ほど前のOB会で、1st.Vn大内裕子(83期)、2nd.Vn中村孝昭(82期)、 Vla 神谷知行(84期)、Vc堀場宗泰(78期)のメンバーでカルテットをやったのがきっかけで、その後東禅寺カルテットを結成することになったのです。

今年は先輩のチェロをお借りして「送り人」を演奏します。その他はモーツアルトの弦楽5重奏曲ハ長調などです。
皆様、ぜひお越しください。


 

秋のコンサート

 投稿者:中村孝昭  投稿日:2016年10月19日(水)10時22分13秒
返信・引用
  ハモバンOB会の翌日、84期フルートの土屋恵里子門下生たちによる「秋のコンサート」が開催されます。場所は静岡駅近くの「あざれあ6階小ホール」ですので時間のある方は、是非お出かけください。わが「あさはたバロックアンサンブル」も賛助出演いたします。
私はテナーリコーダー、グレートバスリコーダーとチェロを担当します。
恵里ちゃんはフルート、アルトリコーダー、バスリコーダー。
ウチのカァちゃんはバスリコーダーで参加します。
 

10月22日(土)OB会

 投稿者:八牧浩行  投稿日:2016年 6月29日(水)00時04分35秒
返信・引用
  10月22日(土)のハモバンOB会のご案内ありがとうございます。静岡の幹事さんには感謝です!

関東OBバンドの練習会で、素人の八牧が何と指揮をすることになり、その勢いで静岡でも2曲を担当することになりました。(プロ級の諸先輩と違い、自信はありませんが、ご容赦を!)

50年前に皆で奏でた「ブーベの恋人」と「エデンの東」。比較的やさしい懐かしい曲ですので、是非、演奏をご一緒できれば嬉しく思います。どんな楽器でも大歓迎です。

どうぞよろしくお願いします。
 

あさはたコンサート

 投稿者:中村孝昭  投稿日:2016年 5月 6日(金)22時29分42秒
返信・引用
  今年のコンサートは6月19日に決まりました。
静岡方面にお出かけなら是非!
 

案山子コンテスト

 投稿者:中村孝昭  投稿日:2015年10月16日(金)10時03分26秒
返信・引用
  雨や風が心配でしたが、思ったより音が響いたとの事です。
湿度のせいでしょうか?
気に入ってもらえたようで良かったです。
 

リコーダー

 投稿者:中村孝昭  投稿日:2015年 8月31日(月)09時30分0秒
返信・引用
  あさはたリコーダーアンサンブルが参加するイベントのポスターです。
84期の土屋恵里子さんにも参加してもらいます。
ハモバンの竹下先輩の弟さん(83期)から頂いたイベント参加のオハナシです。
 

万里ちゃんの力作、書評しました

 投稿者:八牧浩行  投稿日:2015年 7月12日(日)15時00分46秒
返信・引用
  奥田万里さんの著書「大正文士のサロンを作った男 奥田駒蔵とメイゾン鴻乃巣」を読みました。思わず惹きこまれる力作で、真実発掘に賭ける熱意と主人公に対する思いに、ただ脱帽しました。

書評しましたのでご笑読いただければ幸いです。
以下は主なニュースメディアURLですが、大半のネットメディア、日経テレコン、ダウジョーンズなどに掲載されています。

<書評>大衆が個性と自由を求めた時代の文芸秘話を発掘―『大正文士のサロンを作った男―奥田駒蔵とメイゾン鴻乃巣』奥田万里著

(ヤフーニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150712-00000020-rcdc-cn
(レコードチャイナ)
http://www.recordchina.co.jp/a113723.html

 

82期の万里ちゃん

 投稿者:中村孝昭  投稿日:2015年 7月 1日(水)14時13分26秒
返信・引用
  82期の万里ちゃん、奥田万里さんの事が静岡新聞の鎌倉だよりに掲載されています。
幻戯書房から出版された「大正文士のサロンを作った男 奥田駒蔵とメイゾン鴻乃巣」の紹介と出版までのいきさつなどです。
同期の活躍はうれしいものですね。
 

レンタル掲示板
/12