teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:こぶたろう  投稿日:2017年 7月10日(月)14時20分48秒
返信・引用
  単純硫黄泉さま、早速ご確認訂正していただきまして有難うございました。

こちらのサイトで見つかった、九州 筌ノ口温泉の山里の湯さん  炭酸風呂が強烈そうですね。行ってきます。
 
 

Re: 訂正お願いします!

 投稿者:単純硫黄泉  投稿日:2017年 7月 9日(日)20時01分48秒
返信・引用 編集済
  > No.279[元記事へ]

こぶたろうさん、こんばんは。

ご指摘いただいた当該記事を見直したところ、確かに誤っておりましたので、
たった今、訂正いたしました。
ちょうど5年前に作成した記事ですが、入力ミスを犯していたようです。

改めてお礼申し上げます。
 

訂正お願いします!

 投稿者:こぶたろう  投稿日:2017年 7月 9日(日)15時06分0秒
返信・引用
  九州 筌ノ口温泉  山里の湯さんの記事で 入浴料5000円となっていますが、調べたところ500円
 の間違いではないでしょうか。
 

Re: 今年の初湯は信玄温泉

 投稿者:単純硫黄泉  投稿日:2017年 4月 2日(日)16時32分12秒
返信・引用
  せっとんさん、こんにちは。返事が遅くなりました。

相変わらず相方の体調を最重視の生活が続き、3月の終わりになってようやく温泉に浸かる
ことができました。
初めて「ホテル1-2-3甲府・信玄温泉」に宿泊しましたが、温泉自体は周辺のホテルや銭湯
と比べるとおとなしめですが、ロビー横の食事処もリーズナブルで、せっとんさんが常宿に
なさっているのも納得の快適なホテルでした。

> 話は変わりますが、小生、2月16日より働きに行っています。
> 定年後は運送業でと仕事を探していましたが(アキレス腱を切ったのは運送でしたが・・)
> 5月末にアキレス腱を断裂。約7か月間、治療とリハビリしていました。
> 今回就職したのは、運送関係を諦め、前職の関連会社に就職しました。

アキレス腱を断裂されてからお仕事はどうなさっているのだろうと案じていましたが、再び
仕事に就かれたのですね。
前職は確か薬剤関係でしたでしょうか? それにしてもなぜ運送業なんでしょう?

私は実父を59歳と半年で亡くしたのが影響しているのか、60歳の定年を機に職には就かず、
余生を送ることを理想としており(先立つものもないのに滅茶苦茶ですが・・・)、60歳を
超えてもなおお元気に働いておられる方々は、ただただ敬服しております。
 

Re: 今年の初湯は信玄温泉

 投稿者:せっとん  投稿日:2017年 3月28日(火)22時09分27秒
返信・引用
  > No.276[元記事へ]

単純硫黄泉さん こんばんわ。

出張での宿泊で「ホテル1-2-3甲府・信玄温泉」を利用されたのですね。

小生はこちらで7回宿泊しています。

富士山の撮影で宿泊したり、草津温泉や四万温泉へ向かう途中に甲府で1泊などで利用しました。

甲府には掛け流しのビジネスホテルが数多くありますが、小生はホテル1-2-3がお気に入りです。

話は変わりますが、小生、2月16日より働きに行っています。

定年後は運送業でと仕事を探していましたが(アキレス腱を切ったのは運送でしたが・・)

5月末にアキレス腱を断裂。約7か月間、治療とリハビリしていました。
(9月からはリハビリの一環ということで・・?温泉めぐりしていましたが)

今回就職したのは、運送関係を諦め、前職の関連会社に就職しました。

以前のようには温泉めぐり出来ませんが、4月上旬に野沢温泉、末に乗鞍高原温泉に行く予定です。

 

今年の初湯は信玄温泉

 投稿者:単純硫黄泉  投稿日:2017年 3月27日(月)21時28分19秒
返信・引用
  仕事の関係で神奈川県の秦野市へ赴いた際、甲府に足を延ばし、2年前に立寄り入浴で訪ねたことのある
「ホテル1-2-3 甲府・信玄温泉」に宿泊しました。
すでに3月下旬というのに今年初めての温泉、それが信玄温泉となりました。

このホテルの白眉は、何と言っても本館浴場の“五右衛門露天風呂”。
気泡によって白濁して見えるぬるめ寄り適温の透明湯に浸かると、湯面から立ち上る金気臭に硫化水素臭が
加わった芳ばしい香りに包まれ、同時に泡付きによって疑似つるぬるを楽しむことができます。
一方、翌朝に利用した別棟浴場でも、専ら半露天の“富士見風呂”に入湯。
本館浴場ほど湯の香は感じられませんが、肌触り滑らかな浸かり心地に満足しました。
 

Re: あけましておめでとうございます。

 投稿者:単純硫黄泉  投稿日:2017年 1月 5日(木)20時02分38秒
返信・引用
  YOOMIさん、改めましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。


> 2016年は、出産などを機に環境が取り巻く大きく変わり、例年に比べて半分以下の訪問数に
 なりました。

関東方面へ引っ越され、その後もブログの更新が滞りがちだったので、お身の上に何か大きな変化
(ご結婚?)があったのだろうと推測していましたが、何とママになられたんですね。
訪問数が半分以下になって当たり前ですよ(笑)。


> かねてからの夢であった温泉本を制作できることになったり、温泉ライフのオンとオフが激しい
 1年でした。(温泉本の発行日などは決まったら、ご連絡いたしますね。)

とても楽しみにしています。ぜひぜひ、ご連絡ください。


> 写真は初湯の鷹巣温泉(福井)、12月末に行った浜田瀬戸ヶ島温泉(島根)、忍原鉱泉(島根)
 です。鷹巣温泉はアル単のつるすべの感触が良かったです。
  やっぱり、湯めぐりは生きがいです。・・・やめられません(*ノωノ)

えっ~、しっかり湯めぐりできてますやん! 鷹巣荘はリニューアル前に訪問したことがあります
が、島根の2か所は未湯。再始動に備えてしっかり記憶しておきます。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:YOOMI  投稿日:2017年 1月 5日(木)18時18分53秒
返信・引用
  単純硫黄泉さん、

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2016年は、出産などを機に環境が取り巻く大きく変わり、例年に比べて半分以下の訪問数になりました。ただ、その一方で、かねてからの夢であった温泉本を制作できることになったり、温泉ライフのオンとオフが激しい1年でした。(温泉本の発行日などは決まったら、ご連絡いたしますね。)なかなか今までのような湯めぐりはできませんが、今年も私らしく、マイペースに続けていけたらなぁと思っています。

写真は初湯の鷹巣温泉(福井)、12月末に行った浜田瀬戸ヶ島温泉(島根)、忍原鉱泉(島根)です。鷹巣温泉はアル単のつるすべの感触が良かったです。
やっぱり、湯めぐりは生きがいです。・・・やめられません(*ノωノ)

http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/

 

1年間、ありがとうございました。

 投稿者:単純硫黄泉  投稿日:2016年12月31日(土)17時06分40秒
返信・引用
  皆様、こんばんは。

今年は昨年と同じく湯巡りにはほとんど出かけられず、この1年に拙サイトで
紹介させていただいた入浴施設は60か所に留まってしまいました。
一時はまったく記事の更新ができず、サイトの閉鎖も脳裏に浮かびましたが、
ノルマを課さず、無理なくコツコツと続けることにしました。
わずかながらも拙サイトをご笑覧いただいている皆様には申し訳ありませんが、
今しばらくは現状のペースで運営してまいります。

2016年も残り7時間足らずとなってきました。どうか良いお年をお迎え下さい。

                              単純硫黄泉
 

Re: ホームページ再開

 投稿者:単純硫黄泉  投稿日:2016年12月 4日(日)11時04分1秒
返信・引用 編集済
  > No.271[元記事へ]

せっとんさん、おはようございます。


> 奥様は順調に回復されておられることでしょう。

あれからも山あり谷ありで、決して順調とは言えないのですが、完治を信じ、お互い助け合って
暮らしています。


> 小生もアキレス腱断裂から半年が経過し、普通に歩行できるようになりました。
> しかし、まだ階段の上りは問題なく上がれるのですが、下りは慎重にゆっくりと下っています。

温泉めぐりやお寺めぐりがそれだけできるのでしたら、もう心配ありませんね。
でも、もう一度同じ個所を傷めたら大変ですので、くれぐれも気をつけてください。


> さて、ホームページを再開しました。

ブログ全盛でHPが少数派となっていますので、お互い頑張りましょう。
これまでに入湯した温泉記事は、以前のものをコピーして作成されているのでしょうか?
一から始められるのならデザインも一新し、現代的で斬新なHPにされたらいかがでしょうか?
 

レンタル掲示板
/28